So-net無料ブログ作成

伊那プリンスホテル 立喰パーティー(2012年秋 Version1) [宴会料理]

 伊那プリンスホテルで開催された研修会に参加。
 自分の居るセクションと直接関係ない内容なのだが、枯れ木も山の賑わいなので潜り込む。
 元気の良い講師の先生でハキハキとレクチャーが進行し恙無く全てのプログラムが終了。
IMG_9912.jpg
 パーティー会場へと移動。写真を撮る都合上一番乗りを心掛けている。
 遅れて入ってきた参加者から「オッ、これからがpunchitiの本番だねッ!!」という声が掛かった様な気がするが何て失礼なのだ。
 講師の先生が早く帰りたいらしく、挨拶もそこそこにスタート。
 アルコールも卓上にあるのだが、自家用車で来ている参加者が多いので烏龍茶かノンアルコールビールを手にしている人が多いね。
 先ずは天麩羅から。
IMG_9953.jpg
 ネタは椎茸、茄子、オクラ、海老、鱚。
IMG_9945.jpg
 醤油で喰べるのかと思ったら大根卸入りの天つゆがソースポットで出てきた。
IMG_9917.jpg
 メインの一つ、鶏の腿肉のグリル。
IMG_9947.jpg
 照り焼き風では無く洋風の味付け。
 素揚げされた茄子と獅子唐が添えられている。
IMG_9919.jpg
 御造りいってみましょう。
IMG_9921.jpg
 サーモン、烏賊、帆立貝柱。
IMG_9934.jpg
 しーすーは鮪赤身、鰤というかハマチ、烏賊、蒸海老。
 この中だとガリ(生姜の甘酢漬け)が一番好きだったりする。
IMG_9929.jpg
 ん~~?烏賊刺しのカルパッチョ?
 刺身蒟蒻の胡麻ダレ掛けでした。ちょっとヘルシー。
IMG_9931.jpg
 ローストチキンにスイートチリソース風のタレが掛けられていた。
IMG_9941.jpg
 酢豚。
IMG_9939.jpg
 メインの2つ目。これも一瞬....?
 他の参加者も見た目からどんな料理か判じかねるようで取り分けを躊躇っている様子。
 ここは小生めが、切込み隊長になって進ぜよう、吶喊!!!!
 トングで果敢に捕獲。
IMG_9937.jpg
 牛フィレ肉のステーキの上に大根卸がトッピングされていた。
 甘目の味付けで上に朝葱が散らされている。テリヤキ風やね。
IMG_9955.jpg
 一切、参加メンバーと交流することなくガヒッガヒッと摂取していくがそろそろパーティーも終焉が近づいてきた。
IMG_9913.jpg
 デザートを攻めましょう。
IMG_9956.jpg
 ブラン・マンジェで上にアプリコットジャムとブルーベリージャムの載った2種がある。
 全く悩む事無く2個捕獲し、素早く胃袋へ保護して〆。
 御馳走様でした。

nice!(15)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 15

コメント 2

hatsune

今回も誰も手をつけてないお料理撮影に成功ですね♪
毎度のことながら流石です。
パーティメニューなので仕方がないのでしょうが
ソースポットに天つゆってなにかちょっと……ですね(^^;
by hatsune (2013-04-08 19:43) 

punchiti

hatsuneさん。こんにちわ。
料理の集合写真は是非撮りたいところです。
立食は始まるまで結構間があるので何とかなってます。
意表を突いたメニューや盛り付けもこういうのの楽しみの一つですね。
by punchiti (2013-04-09 14:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0