So-net無料ブログ作成

ホテルニューオータニ 立食パーティー(後編) [宴会料理]

 今回の立喰パーティーは人手が多く、苛酷なサバイバルを余儀なくされてしまっている。
newohtanienkai39.jpg
 いつもなら後半にかけて需要が高まるフルーツコーナーもこの有様。
newohtanienkai45.jpg
 カレーだったのかな?ビジュアル的に少しまずい状態の気がする。
 しーすーコーナーは相も変わらず人気。長蛇の列ができているも何とか入手できた。
newohtanienkai46.jpg
newohtanienkai48.jpg
 さて、鮭の頭と具が置いてあるコーナーを発見。
newohtanienkai49.jpg
 鉄板の上で鮭と野菜を味噌ベースで炒めている。
newohtanienkai52.jpg
 北海道の郷土料理である鮭のちゃんちゃん焼き。
newohtanienkai53.jpg
 自分は鮭があまり好きではないのでスルーする。
newohtanienkai55.jpg
 串揚げは何本か入手できた。揚げたては美味しいね。
newohtanienkai56.jpg
 パスタコーナーもほぼクローズの状態。御隣はラザニア。
newohtanienkai60.jpg
 布をかぶせてあるのはパルミジャーノ・レッジャーノ(Parmigiano Reggiano)の塊で内部が刳り貫かれ臼のようになっている。ここにパスタを入れてチーズと絡ませてから皿に盛るのだが撮影できず。たまにこの趣向に出会うのでいつか供覧のチャンスがあろう。
newohtanienkai62.jpg
 蕎麦は何とか入手。
 生ハムのコーナーではブロックから切り出して貰える。
newohtanienkai65.jpg
 傍らを見ると何かオブジェがある。
newohtanienkai66.jpg
 豚さんだ。
newohtanienkai69.jpg
newohtanienkai71.jpg
 色合いから中はがらんどうで生ハムを豚さんの形に貼り付けてあるのかと思ったが、実際は岩塩で出来ており中はみっちり詰まっている。
 ちゃんとした彫刻家が彫り上げたもので表面はコーティングされている。
 触っても大丈夫だった。取引先の女子社員も嬉しそうに写メを摂っていた。
newohtanienkai74.jpg
 デザートはタルト、ムース等。
 戦利品を悠長に撮影していると生存競争に負けるので必死で摂取しつつ撮影を敢行。
 いつも以上に疲れました。
 岩塩の豚さんの写真が撮れたから自分的には満足。
タグ:東京都
nice!(29)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 29

コメント 6

かし

今回の立食パーティーは熾烈な戦いだったようですね

punchitiさんが食事をゲト出来ないなんて・・・

しかし最後に書かれているように、豚さんは収穫でしたね~。流石高級ホテル、って感じです!
by かし (2012-09-01 16:44) 

punchiti

かしさん。こんばんわ。
取引先の担当者とちょっと喋っていたら出遅れましたが
知り合いも食べそびれた~~と言っていたので
参加者が主催者の予想を超えていたようです。
こういうときもありますよね。次回に期待です。

豚さんスタッフに大事にされておりました。
by punchiti (2012-09-03 00:12) 

wattana

punchiti さん、おはようございます。
お元気ですか? 
伊那地方からの最新情報が最近ないので、
ちょっとさみしいですねぇ~。
by wattana (2012-10-05 04:00) 

punchiti

wattanaさん。こんにちわ。
更新かなりサボっております。
ネタは仕込んでいるのですが、写真の処理が追いつかずに若干放置気味になっております。
変な所にいったり、いろいろ食べたりはしていますので
そのうち供覧可能な状態にできると思います。
wattanaさんのようにマメに更新したいところです。
by punchiti (2012-10-07 17:21) 

NONNONオヤジ

punchitiさん、こんにちは~! お久しぶりです!
いつもご訪問&nice!をありがとうございます。
最近更新されていないようなのでnice!が付けられなくて……。
また美味しそうな記事を楽しみにしてます~(^_-)-☆!
by NONNONオヤジ (2012-10-22 12:56) 

punchiti

NONNONオヤジさん。こんにちわ。
更新さぼっていてすいません。
皆さんマメに更新されていて頭が下がります。

by punchiti (2012-10-28 12:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0